新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について
2020.5.24
従業員について
- お客様ならびに従業員の健康を考慮し、従業員はマスクを着用して勤務させていただいております
- 常時、手洗い・うがい・消毒の徹底を行っております
- 出退勤時の体温測定、体調の確認、アルコール消毒実施の徹底を行っております
宿泊について
- フロント、館内入口、及び客室階エレベーター前へのアルコール設置
- エレべーター内およびホールのボタンの定期的な消毒作業実施
- フロント周辺備品使用後随時のアルコール消毒の実施
- フロントカウンターにアクリル板を設置し、飛沫感染防止の実施
- 館内ロビーの常時換気の実施
- フロントカウンターの間隔2メートル以上の確保
- ソーシャルディスタンスステッカーによる順番待ち列の間隔の確保、誘導
- 精算時キャッシュトレーによる現金、またはカードの授受
- ルームキー返却時の消毒の徹底
- チェックアウト後の換気、アルコール清掃の徹底
- 未使用アメニティを含むすべてのアメニティの交換
- 非接触タイプの体温計を用い、ご入館時にお客様の体温を確認させていただきます
- 37.5℃以上の発熱が確認されたお客様、検温の拒否をされるお客様のご入館・ご宿泊をお断りさせて頂くことがございます
- 発熱が確認された場合は、保健所への連絡の上対応方法は保健所の指示のもと行います
- 宿泊されるすべてのお客様の身分証明書のご提示をお願いいたします
宴会について
- 宴会場入口にアルコールの設置
- ホテル金沢 企業様安心パック※の貸し出し、提供
※マスク、アルコール、非接触型体温計をご用意いたしております - 宴会クロークのご利用を休止させていただいております
- 会議、食事レイアウトの間隔確保
- 宴会場フロアの2方向以上からの換気の徹底
- お弁当形式、コースメニューの推奨
レストランについて
- 会計レジカウンターへ飛沫感染防止のアクリル板の設置
- 入店時のアルコール手指消毒依頼
- 退店時用のアルコール消毒設置
- 横並び着席の推奨、及びテーブル間隔の確保
- 利用都度のテーブル、テーブル備品、椅子の消毒作業の徹底
- メニューのアルコール消毒の徹底
- 出入口ドアの2方向以上からの換気の徹底
- アクリル板による飛沫防止対策
- 精算時は、キャッシュトレーによる授受
- ソーシャルディスタンスステッカーの設置
- ビュッフェ提供時の使い捨て手袋のご提供